生後2ヶ月

こちゃが生後2ヶ月になりました。

夫が仕事休みだったので、二人で朝から寝相アートに勤しみました(笑)こちゃをどこに寝そべらせるか悩んだ~。来月もやりたいなぁ。

さらに、ケーキ🍰を食べよう(完全に便乗…)ってことで、近所へお買い物。雨が弱まったタイミングで出掛けました。
買い物や用事を済ませて家に戻ると、土砂降りの雨☔その後、避難指示まで出る大変に大荒れの天気でした。

さて、2ヶ月を迎えて、、、
最近生活リズムが安定してきました。
6時半位に起きて、午前中は英語のお歌で遊んで、少しお散歩。午後は、少しお昼寝して、夕方お風呂。お風呂のあと、ギャン泣きして、疲れて20時までには寝る。
こんな感じかな。
家事は、朝イチと夕方から夜に。日中こちゃが寝たら、家計簿つけたり、献立考えたりしてる。

今気になるのは、午後のこちゃが起きている時間が手持ちぶさた。今後は絵本とか読もうかな。
あとは、日中二人きりだと、どうしても無言になってしまうので、ベビーマッサージとか、地域のベビールームとかに行くのもいいかも。

2ヶ月目は、予防接種が始まる月でもあります。私の方が緊張(^-^;
こちゃ、2ヶ月目もよろしくね♪