初めての予防接種

こちゃ、2ヶ月と6日になりました。

10月から、B型肝炎も公費になったので、早速本日予防接種に行ってきました。

こちゃのかかりつけに選んだ小児科は、今年春に開院したキレイなクリニック。先生もスタッフも感じ良かったです。

本日は、ヒブ・肺炎球菌・B型肝炎・ロタの予防接種を受けました。ロタのみ任意なので、自費です。

多少泣いたものの、スムーズに事が進み、帰り道コンビニでスイーツを買う余裕を見せた私でしたが…

家に帰ってから、ギャンギャンギャンギャン、泣き始めました。。。
なんとかお風呂に入れて、おっぱい(飲んでる途中で泣く)、抱っこ(ウトウトしたと思ったら、背中を反って泣き出す)をしまくりました。
最近は、ギャン泣きしても1時間未満だったので、久々の長丁場に私の体が悲鳴をあげて、布団にこちゃをおろして、気がついたら自分が寝てました…(^-^;
こちゃも、ほどなく寝てくれたので、一安心。

注射の不快感と、外出の刺激で、神経が昂ったのかな。寝顔も何となく疲れてる感じ…。
でもこうやって成長していくんだよね。

こちゃ、お疲れさま!よく頑張ったね!