さんざんな幕開け

こちゃは、生後5ヶ月半になりました!

今年の4月からの保育園入園を目指し、就活をしていたのですが、縁があって内定をいただき、年明けから働き始めています。3月まで職場の保育園に預かってもらえます。

さて、年明けからホントにさんざんなことばかり起こりました。。

元旦に、こちゃを抱っこしたまま転んで、おもいっきり右足を捻挫。プチっと音がしました。
みるみる腫れて、全く歩けなくなりました…。
ちなみにゆっくりしりもちを着いたので、こちゃは無傷。

4日が初出勤なのに…(TT)と絶望的になりながら、三が日を足を高くあげて冷やして全く使わず過ごしました。
初出勤には間に合わず、結局シーネ固定に松葉杖で職場に行きました。すごく恥ずかしかった…。

今週に入り、足はサポーター固定で歩けるようになりました…が、今度はこちゃが発熱。焦って、救急に駆け込み、ただの風邪だったのですが、それが私にうつった(TT)
仕事から帰って夜中に38度の発熱、朝には37度くらいになってるから出勤…。授乳中だと薬飲めないし、長引きますね。
今週はずっとこんな感じでした。

さらに、その風邪が旦那にうつり、こちゃは謎の結膜炎…(TT)お薬もらってすぐに改善しましたが、色々なことが起こりすぎて、パニックになりました…。
ホントにへこたれそう。

でも、こちゃは少しずつ保育園に慣れてきたし、私も仕事を一人でできるようになってきた。
まだまだ始まったばかり。これからも色んなことが起こるんだろうな~💦

この騒動、両方の実家のサポートがあって乗りきれました。
どちらも遠いのに…本当に感謝です。