2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

生後2ヶ月

こちゃが生後2ヶ月になりました。夫が仕事休みだったので、二人で朝から寝相アートに勤しみました(笑)こちゃをどこに寝そべらせるか悩んだ~。来月もやりたいなぁ。さらに、ケーキを食べよう(完全に便乗…)ってことで、近所へお買い物。雨が弱まったタイミン…

笑顔

こちゃ、57日目の昨日。いつもと変わらない1日。 だんだん私も馴れてきて、録りためたドラマとか見る余裕も出てきた。先日体調を崩した(急に起き上がれなくなった)のもあって、家事とか就活とか、あまり気を張らないでのんびりやっていこうと開き直った。し…

お買い物デビュー

こちゃ、52日目の昨日は、イオンモールへお買い物へ行った。 物を目で追い始めたこちゃの為に、メリーを買おうと思い、先週から予定していた。しかし、昨日はあいにくの天気…(^-^;でも、気合いを入れて出発!実は、前の職場の先輩も私の3ヶ月前に出産してい…

区役所へ

こちゃ、48日目。今日は、夫が休みだったので、区役所へ用事をたしに。 ベビーカーでこちゃも連れて行った。区役所では、母子手帳再交付(紛失したのです…もうショック過ぎて涙が出る…詳細はまた書きます)と、こちゃの医療費払い戻しをした。 母子手帳はサイ…

保健師訪問

息子(通称こちゃ)が、生後46日目の昨日、保健師さんの訪問があった。母親の精神状態、育児の環境についての問診。予防接種、健診の説明。保育園や保育のサービスの説明。 その後、こちゃの身体測定をして、私の質問タイムになった。京都に戻ってきて1週間。…

ちゃぼ、日記を始める

どうも、ちゃぼです。 (とと姉ちゃん風に日記のタイトルつけてみました。) 2016年7月に、男の子を出産しました。 妊娠・出産までの出来事や、育児中のこと、それから、就活、保活のこと等々、備忘録として記録していきます。 完全に自分のための記録ですが…