笑顔

こちゃ、57日目の昨日。いつもと変わらない1日。
だんだん私も馴れてきて、録りためたドラマとか見る余裕も出てきた。

先日体調を崩した(急に起き上がれなくなった)のもあって、家事とか就活とか、あまり気を張らないでのんびりやっていこうと開き直った。しかも、夫がとても協力的なので、本当に救われている。まだまだ外出もままならないけど、3人で楽しく休日を過ごしている。

さて、特に何もなく夕方になり、お風呂に入れて、日課のようにぐずりが始まった。抱っこして、ようやく目を閉じたなぁと、こちゃの顔を見ていた。レム睡眠の真っ最中で、白目になったり、微笑んだり、忙しい。…と、いきなり「ケタケタケタッ」と声を出して笑い出した!ビックリしていたら、もう一度、「ケタケタケタッ」。あまりに可愛くて面白くて、私も爆笑してしまった(笑)

寝ぼけていたとはいえ、声を出して笑うなんて、成長したなぁ…としみじみ。そのうち、こちらの呼び掛けで「キャッキャ、キャッキャ」笑うようになるんだろう。今まで、赤ん坊だったのが、だんだん子供になっていくんだなぁと感慨深くなった。

とはいえ、まだまだ赤ちゃんのこちゃ。今のこちゃを目一杯焼きつけて、日々楽しむよ~♪
それにしても、お腹減って仕方ない。