区役所へ

こちゃ、48日目。

今日は、夫が休みだったので、区役所へ用事をたしに。
ベビーカーでこちゃも連れて行った。

区役所では、母子手帳再交付(紛失したのです…もうショック過ぎて涙が出る…詳細はまた書きます)と、こちゃの医療費払い戻しをした。
母子手帳はサイズが大きくリサイズされていて、母子手帳ケースに入らなくなった(*_*)💦 ぐぬぬ

それから、福祉課の窓口で、保育園についていくつか質問。
やはり求職中では、保育園無理だそう。入りたいなら、1月の面接までに内定をもらうこと、って言われた。それでも、-5点だって…(TT)
厳しい現実だわ。まぁ、わかってたこと。
とにかく、就活頑張ろう。ダメならダメで、こちゃと長く一緒にいられるってことだしね。何とかなるなる!

帰ってからのこちゃは、外出して疲れたのに、なかなか寝付けなくてかわいそうだった。
少しずつお外に慣れていけるといいな。